8/31 原田真二コンサート Best Vision に行ってきました

8月最後の日曜日 この日は原田真二さんのライブが

国際フォーラムホールCでありました。

 

f:id:greenmimoza:20140902111334j:plain

 

原田真二さんと言えば私が初めて好きになったアーティスト。

小学校の頃 母に初めて買ってもらったLP(もちろんレコードです!汗)が

彼のファーストアルバム「Feel Happy」でした。

このアルバムは全曲すべてが素晴らしく、今聴いてもまったく色褪せない

やっぱり当初から 才能有り余る人だったんだと

聴き直すたびに感じます。

 

このアルバムで特に好きなのは

 

Good Luck

Good Luck

 と アルバム最後の曲

 

黙示録(The Revelation)

黙示録(The Revelation)

 黙示録は情緒ある美しさと余韻に泣けます。

 

彼のライブは初めての参戦だったので、知らない曲についていけなかったら

どうしようという不安もありました。

が、行ってみると彼のピアノ ギター そしてパーカッションまで演奏される多才ぶりにただただ身体 心惹かれる3時間でした。

 

改めて思いましたよ。

やっぱり原田真二さんは天才だっ!

素晴らしい音楽家です。

 

 

日本の和の心を大切にされ 世界平和を訴える彼の新曲はこちら。

 

YAMATO The Global Harmony

YAMATO The Global Harmony

 この曲を演奏された後は会場スタンディングオベーションとなりました。

 

 

12月には品川プリンス クラブexでもライブがあるとのこと!

帰宅後 早速チケット申し込みました(^O^)

 

と30年以上ぶりに原田真二熱が復活した夜でございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村