ジェニファー退院 (犬の膵炎3)

4/6の日曜から膵炎で入院していましたが

9日水曜日朝一番に血液検査をしてくださり、リパーゼの数値が平均値に戻ったため

退院が決まりました。

 

今後は膵炎用の療法食のフードを食べること

それと一週間後に再度リパーゼの数値が上がっていないか

血液検査に伺うこととなりました。

 

病院からサンプルでいただいたフードは

ロイヤルカナンの消火器サポート

ユーカヌバの残渣ケア

f:id:greenmimoza:20150411132234j:plain

 

 

 

 

うちに帰って今まであげていたメディコートの体重キープ用ドライフードと

比べると、意外なことに脂肪の率はそこまで変わらず

繊維量が療法食はかなり少ないことがわかりました。

 

幸いどちらのフードもふやかせば食べてくれるので

続けていけそうです。

でも!特にユーカヌバのフードは匂いが結構強烈でした(^^ゞ

 

退院当日はジッと動かず心配でしたが

翌日からはだいぶ元気になってきました。

でも・・・入院前後ではかなりジェニファーの様子が違う。

「病気をした」事実が目に見えて感じられる日々です。

 

あ、入院費はすべて含めて約45000円でした。