根津神社のつつじまつり

根津神社つつじまつりに行ってきました。

f:id:greenmimoza:20150424130722j:plain

昨年初めて行って とても気に入ったので今年も!

つつじは今が見頃!ということで

この日は平日でしたが結構混んでましたね。

でも自分のペースで歩けたからそれほどではないかな。

 

f:id:greenmimoza:20150424132352j:plain

f:id:greenmimoza:20150424132606j:plain

 

f:id:greenmimoza:20150424132627j:plain

 

白 赤 ピンク 色とりどりのつつじ。

それぞれキレイですが、

ここで見るつつじは 少し上からそれぞれの色のコントラストを楽しめるのが

最高です。

みなさんその絶景ポイントで「わあ、ここが1番きれいに見える!」って

口々に言ってますね。

 

f:id:greenmimoza:20150426112114j:plain

 

f:id:greenmimoza:20150424132805j:plain

 

天気が良く、初夏を感じさせる日。

用意のいい方は帽子 日傘。

無防備な私は紫外線よけを用意していませんでした(^^ゞ