2015 4月からのドラマ!

4月からドラマが新クールになりましたよね。

私は昔からドラマ好き。

実はほんのわずかな期間 仕事をしながらシナリオスクールに通ったことも(^^ゞ

長く続けられなかったのですが(;O;)

 

今期見ているドラマは

国内だと

ようこそ、わが家へ

 と

アイムホーム

 

何故かどちらも主役はジャニーズですね。

 

正直 キムタクさんのドラマは今までほとんど見てきませんでした。

今回はなんだかあらすじが面白そうで

初回をなんとなく見ていたら実際面白かった。

キムタクの演技もいつもと違う!

抑え気味で ちょっと情けないダメなところがある普通の男性 夫 父親役なのが

(それでもカッコイイ)

気に入りました。

この路線 いいんじゃないかな?

 

ようこそわが家へ

月9というタイミングはどうなのか?って少し思いますけど

サイコサスペンスっぽいのに 何故かおっとりな家庭。

不思議なバランスが好きになりました。

特に山口紗弥加さんの演技がうまくて やぼったい女性なんて

全然彼女のタイプと違うのに似合ってて

存在感があって夢中になって見てしまう。

 

逆に

母親役の南果歩さんと

沢尻エリカの上司役の男性の演技は

オーバーで見ていてとっても疲れます(^^ゞ

 

その2本が今期見ている国内のドラマです。

と思ったら そういえば昨日見たNHKのドラマ10「美女と男子」!

軽いコメディな雰囲気が気に入ったので

このドラマも来週以降も見てみます~。

仲間さんコメディも上手!

 

http://www.flickr.com/photos/32012820@N06/8436713131

photo by aphotoshooter

 

今まで1年以上見続けてきたTBS 金曜10時枠。

この枠のドラマが大好きだったけど

今回の「アルジャーノンに花束を」は 

ちょっと見たくないかも・・・と感じ、初回から見ていません(^^ゞ