フジコヘミングさんのピアノリサイタル

オペラの翌日はピアノです!

5/3はフジコヘミングさんのピアノリサイタル。

よこはまみなとみらいホールに行ってきました。

f:id:greenmimoza:20150507130428j:plain

 

フジコさんのピアノが長年好きで聴いていましたが

ライブは初めて。

ずっと行きたいと思っていたのに・・・。

 

みなとみらいホール(大) パイプオルガンがあり

とても広くきれいなホールでした。

そんな広い舞台にピアノが1台だけ設置されています。

 

いつものように独特なファッショにに身を包むフジコさん。

ダイナミックにも感じるピアノタッチ。

ミスタッチと聞こえるところもありましたが

常々フジコさんは「ミスタッチなんて気にしない 全部で私の音楽」と

言われているようです。

確かにそんな小さなミスよりも

演奏から発する個性的な美しい雰囲気に2時間夢中でした。

f:id:greenmimoza:20150504093813j:plain

 

フジコさんのピアノはそのファッションと共にどことなくフランスのノスタルジーを感じます。

 

最後のラ・カンパネラ。

これが聴きたかった!

フジコさんのラ・カンパネラ。

 

アンコールはシューマントロイメライでした。

 

最後にマイクを持ったフジコさん。

「暑くて大変困っています」

衣装が暑かったようですね(^^ゞ

 

f:id:greenmimoza:20150504093824j:plain

 

このイラストもフジコさんの自筆のようです。

雰囲気がフジコさんらしい。