5/24 サザンライブ★おいしい葡萄の旅  (セトリあり)

5/24は東京ドームでサザンのライブ。「おいしい葡萄の旅」ツアーの1日でした!

私は応援団に入っていて優先の抽選でチケットをいつも取っていますが

今回はこの土日にハズレてしまい・・・

なんとかLAWSONチケットでゲット出来ました。

 

f:id:greenmimoza:20150524164332j:plain

(ドーム天井に見える黒い爆弾みたいのは葡萄のモチーフのようです(^_^;))

 

席は・・・期待してなかったけど・・・

やっぱりスタンドでした。

何か桑田さんが米粒より小さい~!オペラグラスしてもボヤッとしか見えない~!

な状態でしたけど(^_^;)

でもライブに参加できればいいんです!

 

f:id:greenmimoza:20150524164143j:plain

 

葡萄のアルバム収録曲から

古めの よどみ萎え枯れて舞え エロティカセブン 死体置き場にロマンスを TARAKO ブリブリボーダーライン 01Messenger  Soul bomber 

などなどややマニアックな曲もあり

熱いセトリでした。

 

葡萄の「はっぴいえんど」は私は大好きな曲で

その中の歌詞

言葉よりそばにいてほしい 眠れない僕の手を握りしめて

病む時も笑顔見せてくれ 僕よりも長く生きる君よ」ってところが

桑田さんの病気のことを思い出させ

聞く度に泣きそうになります。

昨日も涙が出ちゃいました。

 

この曲はホントに歌詞も曲も素晴らしくて最高です。

 

桑田さん・・・ちょっと疲れてるように見えたのは

私の気のせい?

 

ライブの最後は「頑張れよ~!」

「死ぬなよ~!」の桑田さんの叫び。(私達に向かって)

よくライブで発する言葉ですが

聞く度にドキッとして色々感じてしまいます。

 

1日おいて26日も行ってきます!