初!マリアージュフレール

先日初めてマリアージュフレール銀座店にて紅茶を買ってきました。

「ミルクティに合うお茶は、、、?」と店員さんに尋ねますと、
若くてカッコいい店員さんが
ダージリンなんとか。。。と言うのをすかさず勧めてくれました。
 

えっ!?ミルクティにダージリン?
私には意外でしたね。
「わたしダージリン苦手なんです。
美味しいのを飲んだことがないだけかもしれないんですが。。。」と正直に答えます。

大きな茶葉の缶。高さ50cm以上はある?
そちらで香りをかがせてくださるんですね。
確かに今まで私が知っているダージリンとは少し異なる 新鮮な感じ。

でもどうしても気が乗らず
次に勧められた茶葉を買って帰りました。


f:id:greenmimoza:20150514091113j:image

キームンインペリアル。
なんともスモーキーで深みがある味。
ミルクティだと角はないけど
そこはかとなく
でもハッキリと存在が主張されています。
毎日というより
時々思い出したら飲みたい
とっておきの 個性的なお茶って感じです。


f:id:greenmimoza:20150514091123j:image


お値段は。。。4700円ぐらい。
高いですね(^_^;)
でもそれだけの存在感というか格式は感じるお茶でした!


あと缶の蓋がとても開けづらく苦戦しました。
ネットに親切な方が開け方を載せてくださっていて。
それでも手では開けられず
毎回フォークやスプーンでこじ開けてます(^^ゞ