2014-01-01から1年間の記事一覧

六本木ミッドタウンのイルミネーション

ビルボードライブがある六本木ミッドタウン。 ここの雰囲気が大好き。 広々していて 静かで落ち着くんですよね。 今の時期やっているクリスマスのイルミネーションを見に行ってきましたよ。 土曜日だったこともあり、17時のイルミネーションが始まるだいぶ前…

無になれそうなオイルモーション

いまとても気に入っている癒やしグッズ。 水時計とか液体式の砂時計とか、確かな名称はないみたい。 ひっくり返してユラユラ落ちていくオイル。 多少粘り気があるからかボワっとした水滴がなんともゆったりした雰囲気。 見てるとちょっと「無」になれます。 …

検査結果と鉄剤

7月の健康診断で 子宮腺筋症の他に子宮内膜が21ミリと厚いため 子宮体ガンの検査を勧められました。 最初の婦人科では検査がうまく出来ず 2度めの婦人科での結果が今日。 ポリープはあるものの 無事異常なしとわかりました!良かった。 ただ、生理の時 塊が…

マルちゃん焼きそば

今日のお昼ご飯。 マルちゃんの焼きそばはずーっと大好きで 今日は「醤油バター味」っていうのが秋限定だったので それにしてみましたよ。 お味は・・・。バターの感じは確かにあるかな。 でも、 普段のマルちゃんのソース焼きそばのほうが 好みでした(^^ゞ …

8/31 原田真二コンサート Best Vision に行ってきました

8月最後の日曜日 この日は原田真二さんのライブが 国際フォーラムホールCでありました。 原田真二さんと言えば私が初めて好きになったアーティスト。 小学校の頃 母に初めて買ってもらったLP(もちろんレコードです!汗)が 彼のファーストアルバム「Feel Hap…

初 5本指ソックス

初めて5本指ソックスを買ってしまいました! ランの時の靴下で5本指がいいと聞き購入してみたのです。 履き慣れてないので1本のところに2本指が入ってしまう(^^ゞ 修正してやっと5本指ソックスになりましたよ。 履いてみるとこれはクセになりそう。 なんと…

大田区  花火の祭典

8/15は地元大田区で 花火の祭典でした。 毎年この日に平和を祈念して行われる花火大会。 私もこの日は欠かさず見ています。 ほんの一瞬ですが8/15 大田区の多摩川花火大会。 花火。華やかで盛大なだけに 終わるとなんとなく心の火も消えたような気がしてきま…

品川GOOS

娘と品川Goosのランチビュッフエに行ってきました。 ここは今年の春、目黒川の桜を見た帰りに寄ったお店。 その時は炊きたてのパエリアが美味しかった! しかし 今日はタイミングが合わなかったのか、ありませんでした(^^ゞ 窓からの眺めもきれいです。 今日…

どこかしら弱いところが出てくる年齢

旦那さんが健康診断で大腸の再検査となりました。 今日の午後 大腸のカメラのようで 検査のための薬が効いて 朝からトイレに行きっぱなし(^^ゞ トイレから出られないほどみたいです。 私は今月はじめに受けた人間ドッグで 子宮エコーの際、 子宮内膜が異常に…

10/25

気持ちを外に向けるのをやめて 自分の心の中に深く入っていくと あれほど探していた 穏やかな気持ちや 安心や ゆっくりした流れがそこにある。 時々焦るように 人とのつながりの中にそれを 見つけようと 感じようとしてしまうけれど 見つかった試しはなかっ…